カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の投稿

久しぶり。

年明けからPCの調子がポンコツだったり何だかんだで放置してたらあっと言う間にもう直ぐ9月。時がたつのは速い・・・。

調子の悪い化石PCちゃん(メモリ256MB)をチェンジしようと思うも7が出るらしいので当分我慢。化石ちゃんが逝ってしまわぬように慎重に使用せねば・・・。

明日は選挙の日なのですが私は用事があるのでもう期日前のやつで済ましてあります。

今回は賞味期限切れた饅頭を食べるか、猛毒入りの饅頭を食べるかの選択なので賞味期限切れてもまだ食べられる方にしてきました。賞味期限なんてものは美味しくいただける期間ナだけであって、後からちょっと加工してしまえば何故か賞味期間が延びるのでまだ何とかなりそうですが猛毒の方はどうにもならんので無理です。

マニフェストみてもインデックス2009見ても民○の方は売国大バーゲンなのでどう考えても無理です。ネットでも見れるのでよくみるのを薦めます。議員自体も一部を除いて国を売るのが大好きな人ばっかりですし・・・・。

偏向報道しまくりなゴミのおかげで民○の政権が出来そうですがおそらくこれから4年間は操られ宇宙人プロデュースの友愛と絆によるお花畑日本弱体化政治と思うと先が思いやられる・・・・・。仮に短命で終わったとしてもその間に参政権や人権擁護法案の様な日本人には全く利益の欠片もないキ○ガイな法案は数に任せて無理でも通しそうでイヤだなぁ~。社民と連立?全く持って意味が分からん。アホだろとしか言いようがない。

というか民○の保守の人除いては何処の国に目を向けてるの?

ああ、ソウカ。特定の一部のアジアね・・・・。

久しぶりだというのに愚痴になってしまったorz。

| | コメント (4)

哀しみジェット。

私が害虫退治に愛用している氷殺ジェットが回収になってしまった。

殺虫成分が入っていなくてとても使いやすかっただけに非常に残念orz。

以下、ニュースを見ての感想。

「ガスコンロの近くで使えばどうなるかぐらい判らんのか$%&%!?」

「凍らすので大丈夫かな?」だと・・・・。

「火気厳禁って書いてあるだろ?取り扱いの表示はよく見ようね&%##$#$!!」

製品の問題というより使い手の方の使い方が問題なんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?スプレー型の製品は大概、火気厳禁・高温注意は当たり前なのに・・・・・。

取り扱い表示の通りに使えば何の問題はないはずなんですけどね・・・・。

| | コメント (0)

何時の間に・・・・。

ソファーにもたれて雑誌を読んでいると視界の端に何やら黒く動くものが・・・・・。

黒い弾丸(ゴッキー)かと思いすかさずスリッパを取りにちょっと目を離した間に黒い物体は行方不明に・・・・・。

逃げられたものの、部屋にいてるのは間違いなさそうなので氷殺ジェットを手元に装備。

ちなみにこの氷殺ジェットは他の殺虫剤と違って名前の通りに氷漬けにするだけなので後の処理が楽です。洗剤もGには有効ですが後が大変です。

左にスリッパ、右に氷殺ジェットをおいてG対策は完璧。あとは次に視界に入った時に叩き潰すか氷漬けにするかだけ。

そして、数分後。雑誌を読んでいると何やら背中の辺りがモゾモゾとして・・・・・。

「んんっ!?こっこれは!!まさかっ、奴なのかっ・・・・!!!」

恐る恐るTシャツの中に手を突っ込んで背中の辺りでモゾモゾしていたものを叩き落とすと何とそれは・・・・・

黒い弾丸(ゴッキー)ではありませんでした。

黒い弾丸ではなく私の背中でモゾモゾしていた奴は何と

百足・・・・・・・・・・・・・!?

でしたorz。

家の中では何より出会いたくないアイツです。こいつに遭うならゴッキーに出られる方がまだ100倍マシです。テラテラしてるし足のモニョモニョウネウネとした動きは最悪です。

一瞬目がテンになりましたが逃げられるとヤバイので鳥肌をたてながら氷殺ジェットを手に取り噴射。さすが這う虫用・・・なかなかの威力。がっちり氷漬けにしてやりました。

そして、固めた奴をゴミ箱へ・・・なんて事はせずに氷漬けになった奴を完璧に葬るために、

①車のタイヤの下にSET。

②エンジンスタート。

③アクセルをベタ踏み。

④ホイールスピン

⑤木っ端微塵

という手順でこの世から消してやりました。

ゴッキーだと思っていたのが百足だったとは・・・・・・・。今回は噛まれなかったので一安心ですがこれがもし噛まれていたらと思うとゾッとします。

それにしても視界に少ししか入らなかったとはいえゴッキーと百足を見間違えるとはどんな目してるんだか・・・・・・。情けないorz。

| | コメント (2)

暑すぎて。

ここ一週間ほどブログを書くのを放置していたので、何か書くネタはないかと思っていたら昨日人生で初めて熱中症とやらになったようです・・・・・orz。

車の壊れたスピーカーを替えようと弄っていったらあまりの暑さで意識が飛んで倒れてしまったようです。

気が付いたら氷枕の上に寝かされてました。

水分を取らずにクソ暑い中トランクに体半分ねじ込んで作業していたのがいけなかったようです。

自業自得です。暑い中何かをする時は水分補給はまめにしましょう。

そうしないと私みたいにトランクに上半身突っ込んだままの恥ずかしい状態で見つかる事になります。

| | コメント (3)

同じ事の繰り返し

またやってしまった・・・・。

2年ほど前の出来事です。

とあるコンビニで買った惣菜パンを食べてからどうも胃の調子が良くない。

家に持って帰ってレンジでチンしてから食べたのに食べてから2時間ほどすると胃の辺りがムカムカして気持ち悪くなって来た。

晩御飯を食べようにもご飯しか喉を通らず・・・・・。

結局、お茶碗半分だけのお米を何とかお茶で流し込んだもののそこで限界。

胃のムカムカはなかなか収まらず・・・・・就寝。

朝起きても胃のムカつきは収まらず酷くなる一方・・・・。

おまけにお腹の調子も崩れた様で・・・・・orz。

体調最悪のまま仕事へ。

仕事を始めて2時間後・・・・・・限界でダウン。即、帰宅。

次の日からは何とか仕事には行けたものの食事がまともに食べれなく・・・・・。

1週間後には体重10㌔減ってました。

おそらく惣菜パンに中った?ものと思います。私は食料を買うときは何時も製造年月日を確認して1番新しいものを買っているのにもかかわらずにですよ・・・・・。

それから半年後。「あの時は暑い時期だったからかも・・・・?」と考えもう一度あの惣菜パンを購入。

1週間後には4㌔減りましたorz。

前回よりも胃の方は治りが早かったですがお腹の方は相変わらず・・・。

他にもそのコンビニで他の種類の惣菜パンを買って食べてみたのですが何も起こりませんでした。どうやら例の一種類だけがダメなようで・・・・・・。

それ以来その惣菜パンは一切買わなかったのですが

「あれからだいぶたってるし大丈夫だろ」

と思い昨日の昼飯に製造年月日が1番新しい物を購入しコンビニで温めてもらい即食べたのですが結果は・・・。

2時間後・・・・・。

「何か胃がムカムカして来たぞ」

帰宅して晩御飯・・・・・。

「アレッ?一口カツが食えないぞ?」

「お米もなんか喉に通らないぞ?」

ハイ。2年前と同じでございます。今回はコンビにで温めて貰って直ぐに食べたのにまた同じ症状が出てしまいました。

今回は薬を飲んだので胃の方はまだマシですがお腹の方が前回と相変わらずで今はお手洗いがお友達状態です。

また例の惣菜パンを食べればビリー並みに体重が減る事は確実なんでしょうが、あまりにも体に悪いのでもう二度と食べません。

というかコロッケパン1つ食べて体調が悪くなるってどうよ?って感じです。

| | コメント (2)

実に面倒だ。

年賀状印刷。毎年の事ながら実に面倒な作業をしなくてはならない。私は基本的にメールで済ませてしまうのですが、親に毎年、年賀状の印刷を頼まれます。

一度、母親に印刷の仕方を教えてやらせてみたのですが、これがまた最悪でした。何が最悪かというと

私 「・・・これで印刷の方法分かった?」

母 「分かった、分かった。簡単やん!」

と言ってるくせにプリンタの設定をいきなり間違えて、

母 「あっ、間違えた!どうしよう?・・・・・えいっ!」

何をするかと思いきやPCの電源いきなり落としやがったのです。信じられませんでした。何があってもPCの電源だけは絶対に切るなと散々言い倒していたのに、一番やってはいけない事をしたのです。あまりに突然の事だったので呆気に取られてしまいました。

それ以来私が年賀状を印刷する事になってしまいました。量はそんなに多くないのですが実に面倒な作業です。そして今年も印刷しようと実験で印刷してみると不思議な事が起こってました。

年賀状ソフトを買って来て適当なイラストを印刷したのですが、絵柄の茶色イノシシが何故か緑色で出て来たのです。PCの画面には茶色で表示されてるのに何故に緑?と思ってプリンタの設定を早いからキレイに変えても緑イノシシが出てくるのです。

おかしいなと思ってプリンタのノズルチェックやらをしてみると1色だけバーコードの様になって印刷されてました。何回ヘッドクリーニングをしても一向に改善されないので困りました。これが直らない限り緑イノシシが量産される事になります。

新しいプリンタを買うか、緑イノシシで年賀状出すかどっちかしかありません。

あ~困ったどうしよう。私にはあんまり関係ないものなので考えるのもダルイ・・・・。

| | コメント (0)

あれっ?

今日の朝とっても悲しいことが起きてました。

私はベランダで、金魚(らんちゅう)2匹を飼っているのですが水槽代わりの衣装ケースから、らんちゅうが1匹行方不明になっていたのです・・・・。

一応、鳥に食べられないようにケースには蓋の代わりに網をかぶせてあったのですが役に立たなかったようで・・・・。

3cmで買ってきた頃からようやく10cmになった所なのに鳥に持ってかれてしまうなんて最悪です。しかも、一番のお気に入りの奴が持ってかれたのでやってられません。

もうこうなったら室内飼育に変更ですよ。室内には水槽を入れるスペースがもうないので熱帯魚と同居です。ポリプテルスの水槽に引越しです。ポリプテルスに鰭を齧られないかちょっと不安ですが鳥に喰われてしまうよりかはよっぽどましです。

今週は風邪は引くは飼ってるペットは鳥に喰われるし凹むことばっかりです・・・・。

| | コメント (2)

ミスった・・・・・。

先日擦った車のバンパーを直したのですが失敗してしまいました(w)。

直すといっても、色の剥げたところをサンドペーパーで綺麗にしてからマーカータイプの補修剤みたいなので塗って直しただけなんですけどね。ただ、マーカー補修剤。これの色が問題でした。

塗っている時も何と無く「何かおかしいな~」とは思っていたのですが、塗料が乾いたらちょっと違う色に仕上がってました。車の色がシルバーなんでシルバー買ったんですが、同じシルバーでも元のバンパーの色と違ってました。ちゃんと確認せずに買ったのが間違いでした・・・・。

離れてみるとあんまり分からないのですが、近づくと何かヘンです。角の所なので色の違いが分かります。

せっかく直したのに少し凹みました・・・・。

| | コメント (2)

驚きのお味(スパークリング・カフェー)

今日は買い物をしに行った時に、最近、とある所で知った炭酸コーヒーなる物を買ってみた。

ちなみにネスカフェの商品である。その名も-Sparkling Cafe-という。

一口飲んでの感想

「 ・・・・・・ぐはっ!!!」

飲み込む前に口の中から出て行きました(w)

なんというか正に驚きのお味です。コーヒーはやっぱり普通のが一番です。

飲む前はミルクコーヒーに炭酸が入ってるもんだと思っていたのですが全然違いました。ブラックなコーヒーに炭酸が入ってるという名前の通りスパークリング!!なコーヒーでした。ネスカフェもなかなかアグレッシブな商品を作りますね。面白い商品ではあるんですが、人によって好き嫌いがあると思います。

一本飲み切るのにだいぶ時間が掛かりました。最後の方は炭酸が抜けて普通のコーヒーでしたけど・・・・・・。炭酸抜けてからは美味しい普通の缶コーヒーでした。

これは何時ぞや炭酸の入ってない紙パックのコーラを飲んだときと同じ衝撃でした(w)

さりげに2本も買ってしまったので2本目は炭酸抜いてから飲もうと思います。

| | コメント (0)

ツイテナ~イ

朝っぱらからとんでもない目に遭いました(泣)。

車に乗っていて、交差点で信号待ちをしていたら、いきなり車のエンジンが止まりました

もう、目が点ですよ。ギアをNに入れてセルを回しても反応なし。ええ~!!」って感じですよ。何がなんだか判りません!信号が青になっても全く反応せず。焦りまくりです!クラクション鳴らされるし、エンジン掛からないしもう最悪です。

どんなに頑張っても、エンジンが掛かりやがらないので、近くを歩いていたオジサン方に声をかけ、通行の邪魔にならない所まで、車を押すのを手伝ってもらいました。手伝ってくれた人には感謝です。助かりました。感謝しきれません!

AT車のくせにエンジン急停止しやがって何て奴でしょう。許せません!前に乗っていた車も、ATのくせに、夏場にクーラー入れた時だけエンストする面倒な奴でしたが、そいつはN入れてセルを回せばすぐにエンジン掛かったのに、今乗ってる奴はセルを回しても反応無しですよ!(怒)。

今年の二月に車検したばかりなのに、こんな事になるなんて悲しすぎる。

バッテリーが上がったのか、セルが死んだのか、エンジンが逝ってしまったのか解りませんが、当分、車は使えそうにありません。目茶苦茶不便です。

しかも、今月は自動車保険と重量税を払わないといけないし、ガソリン代も↑最悪です。この、3つだけでも15万程の支出。おまけに、車の修理代もとなれば、死んでしまいそうです。もし、エンジンが逝ってたらと思うと冷や汗が止まりません!

今週の競馬はできそうにもありません。(←予想は載せますよ)

よく、金は天下の回り者と言いますが、私の所はスッゴイ勢いで出て行くばかりですヨ・・・・・・。あんまり回って来ません。

「諭吉さん、カムバック!!」

| | コメント (1)