カテゴリー「書籍・雑誌」の投稿

どうしようかなぁ~。

ここ2・3日ほどとある本を購入するかしないかで悩んでいる。

その本とは↓の本である。

シャトゥーン―ヒグマの森

私は毎日、就寝前に本を一冊読んでから寝るのが習慣なのですが、寝る前に読む本のリストに↑の本を加えようか加えざるべきかを悩んでいます。普段の私なら読みたい本があれば速攻で購入しているのですが↑の本だけは内容が内容だけに何時ものように速攻でGETという訳にも行きませんでした。(内容を知りたい人は書評を調べてみてください)

どんな内容かは書評を見てもらえば分かると思うのですが、寝る前に読むような内容ではありません。小学生の頃、羆嵐 を寝る前に読んで寝れなくなったのを思い出したからです。あの時はビビッてしまいなかなか寝れなくなったのにもかかわらず、次の日は市民図書館に行って小説の元になった事件を詳しく書いた本を探しだし、止めれば良いのに借りてきて余計に怖くなって寝れなくなった思い出があるのでなかなか手を出せません。今は羆嵐は普通に読めるんですけどねぇ~(w)。たぶん一番新しい羆嵐の元になった事件に詳しく書いている本→(慟哭の谷―The devil’s valley )←小学生の頃に読んだ事件を詳しく書いた本はこれとは別。

今回、購入しようか悩んでいる本は羆嵐の様に元になった事件は無いものの、内容は羆嵐よりもかなりハードなエグイ内容みたいなのでそこが難点です。読みたい気持ちが6割・またあの時(小学生)の二の舞になるのが嫌だ!が4割。←(ああっ!チキン)

| | コメント (0)